やっとロストオデッセイをクリア。90時間くらいかけてやりつくした。
制作総指揮が坂口博信氏、音楽は植松伸夫でやはりFFの雰囲気そのもの。

ストーリーは、シンプルだが良い話で好感。
だが、ムービーが長い。というか無駄が多く、ダラダラとテンポが悪い。

戦闘システムが凝っていて良かった。
基本的にはターン制の王道だが、壁システムや、行動順の変化、エイミングシステム、
シナリオ進行具合によるレベル縛りなど戦略性がある。新エリアでは雑魚にも気が抜けない。
そして戦闘バランスがとても良く調整されている。このバランスは神。

3D立体マップなのに視点が固定で見難い、ロードが多くて長い、
1戦闘時間が長い。最新のセーブデータを最新だと認識しない、
敵の追加効果多杉とか細かい不満点が多数。

でも、まぁまぁ良い物ではあるという感想。65点くらいの満足度。
ストレスを感じる事が良くあり、テンポの悪い印象が強い。
あ、音楽は神。マジすげー良い。
  
コメント

(´∀`)スラムダンクの人がキャラクターダザインのやつだっけ?
ここ数年ほとんどFF11以外のゲームをかってない&チェックしてなかったことに気づいた!

X箱○でおおいにオフゲーを謳歌していますな(*´Д`*)
夏。│URL│03/15 14:57│編集

うむ、井上雄彦氏がキャラデザインですの。
私もずっとFF11以外のゲームしてなかったからね。
その間面白いゲームあっただろって思って、
今取り戻してるんだぜ~
ジィ│URL│03/16 13:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://niiu.blog59.fc2.com/tb.php/109-d58bcdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
