上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Vana'diel [1023/3/8(風) 6:40 <二十六夜>]
  Earth [2007/5/30 11:47:13]
ジィRDM75/NIN37 ニィWHM70/BLM35
vs Ancient Vassel(Magic Pot族)

NMの沸く場所には、楽ミミズがいるので絡むと辛い。
沸き場所の先の広場にアンティカとサソリ。その先にミミズ2匹が居てエリア。
広場とミミズ2匹の間の通路が安全なのでここで戦闘。
スニって沸かしたら、バインドスニして移動。
通常攻撃力が高い上に追加効果スタン。精霊ガ3系も使用してくるのでスタンWSで止める。
確実に蝉回しをすれば大丈夫。DAもあるが、単発精霊や弱体もあるので蝉は回りやすい。


与ダメ
近接物理:合計7661 平均43 最大/最小86/28(命中178/191 率93.2%)
フラットブレード:合計210 平均105 最大/最小108/102(命中2/2 率100.0%)
エン:1993
ポイズン2[10HP/(120/3sec)]x4=1600
バイオ2[5HP/(120/3sec)]x2=85+400=485
累計=11949

非ダメ
近接物理:合計636 平均35 最大/最小189/0(命中18/28 率64.3%)
スピンアタック:合計490 平均245 最大/最小256/105(命中2/3 率66.7%)
神秘の光:合計171 平均171 最大/最小171_171(命中1/1 率100.0%)
スキンなしファラありだと近接物理は一撃250-300程

戦闘時間14分34秒
スポンサーサイト
Vana'diel [1023/1/20(風) 6:37 <十日夜>]
  Earth [2007/5/28 13:36:18]
ジィRDM75/NIN37 ニィWHM70/BLM35
vs
Kam'lanaut

食事はタブナジア風タコス。薬品はやまびこ薬2Dくらい。
サイレガ スロウガ ディスペガがあるが、
大ダメージの光輪剣を避けれるサポ忍のメリットがでかい。

基本的に終始殴り愛。
スキンは2・3発で張り替えるくらいのつもりで蝉を回す。
間隔は速くなく、魔法も使うのでそこそこ蝉も回る。
蝉リキャ中でスキンは切れそうな時は、バインドして立て直し。
スロウとバイオポイズンは切らさぬよう気をつける。アイスパも良く効く。
崩れるケースは、サイレガ>光輪剣コンボ。これで一度敗戦した。
神剣に合わせて対応バ系を使っていたが、なるべく蝉避けなので
余裕があれば程度で対応した。今回もケアルとイレースをニィが担当。
MPに余裕があったので、終盤1割を精霊で削る。連続魔は未使用。
終盤1割までコンバなしでMP300程残ってた。
スロウガがヘイスト上書きでうざい。
攻撃重視装備で命中67%と酷い事になってた。
非ダメの累計が5000を超えてた。
これじゃぁソロだと薬品使っても勝ててなかったらしい。
戦闘時間は19分57秒と時間的余裕はあるので、もっとじっくり戦えば
非ダメを抑えながら戦えそう。

Vana'diel [1022/12/22(闇) 20:22 <新月>]
  Earth [2007/5/27 11:22:31]
ジィRDM75/NIN37
ニィWHM70/BLM35

ジィは攻撃力重視。食事はシシケハブ。強化持ち込み可。
これまでの経験から、
Centurio V-III[PLD]:少し寝にくい
Triarius V-VIII[BLM]:ただの雑魚
Princeps V-XI[RNG]:攻撃力がかなり高い

狩にスリプル2>黒にスリプルで開幕。
以降、起床時間がかぶらないように、プル2 黒にプル1で寝かす。
ナイト>黒>狩の順で倒す。
蝉は2だけで、スキンの補助的に使い殴る時間を増やす。

ナイトはサイレスを切らさず、殴り殺し。残り18分。
続いて黒を倒し残り13分。
狩は普通に殴ると攻撃が痛すぎる。蝉回しも間に合わない。
ので、クマ精霊で削る。削り切れなければ寝かしてヒールすればいい。

久しぶりの再戦だったが、攻撃重視にしたら結構時間に余裕があった。
ケアルと状態異常はニィに全て任せたけど、薬品使えばソロでもできそう。

Vana'diel [1011/10/20(土) 1:31 <三日月>]
  Earth [2006/12/17 13:30:04]
RDM75/NIN37 solo

vs Khimaira 13
外での強化持ち越し可。
バインドで開戦。あとは円形広場でマラソン。弱体は一切なし。
スリップも入れなかった。カラババ様に御任せ。
グラバインを交互に入れれば充分マラソンできる。
バインドした時に強化かけ直しや、カラババ様にケアル。
カラババ様がHP半分くらいになったらケアルするようにした。
途中ぶち切れモードになって1系でありえない削り。
一撃200-300なので蝉推奨。マラソンさえちゃんと出来れば温い。
NPCのダメージフィルタを切ってしまっていて、敵HPが計算できなかった。
誰かもう1度やらしてくれないかな。
バトルフィールドクリアタイム:11分48秒
#1
Vana'diel [1011/9/12(風) 10:45 <居待月>]
  Earth [2006/12/16 1:23:24]
ジィRDM75/NIN37 ニィWHM62/BLM31

Centurio V-III[PLD] Triarius V-VIII[BLM] Princeps V-XI[RNG]の3匹が相手。
ニィの印スリプガで開幕。ナイトにジィがスリプルII。
黒に弱体入れてから精霊で叩き起こし、入口の方で殴る。
狩が起きてきたらスリ2。という流れの予定だった。
開幕のプガをナがレジる。スリ2もレジる。スリ1で寝る。
入口と広場を往復しながらの予定が、そこまで余裕がない。
とにかくナイトのレジストスリープが異常なまでに発動する。
寝てしまえばフルで入るが、特性の発動率がかなり高く設定されている。
それ故に現状を維持しつつ黒を殴るので精一杯で移動までできず。
その場でやりくりしながらなんとか黒を撃破。この時点ですでに残り時間16分。
インターバールなしでナを殴り始める。すでに時間的に厳しいのでリハのつもり。
クマ精霊も使用し、ナを残り2分で撃破。時間もMPも乏しく、BC敗退。
最初にやるべきはナイトだという教訓を得る。
加えて殴るだけでは時間内に倒すのは難しいそうだ。

Triarius V-VIII
与ダメ通常=5092
WS(サベッジ)x4=797
エン=1731
精霊=546
与ダメ計(敵HP)=8166

Centurio V-III
与ダメ通常=4950
WS(サベッジ)x8=1119
エン=1207 アイスパ=30
精霊=2219
与ダメ計(敵HP)=9525
スリプル62.5%(5/8) スリプルII44.4%(4/9)全て特性によるレジスト

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。