バフラウ遺構
Vana'diel [1016/8/13(光) 14:24 <下弦の月>]
  Earth [2007/2/24 21:41:46]バフラウ遺構
モモ暗狩赤黒

一層西ルート。
最初のG10小部屋ボムワモ2→通路ボム→F9G9三連小部屋でボム2ワモ3。
北上し、通路ボム→F7小部屋トロール1ワモ1→北西大部屋トロール1。
中央大部屋殲滅→北西大部屋ボム→F10マッドボマー→扉NM。蜘蛛召喚なし。

二層。北南は魔法 東西は物理で倒す事に。4体共頭トゲトゲ状態にするとNM誕生の噂。
東西は、WSも禁止で完全に物理のみにし、フランの頭がトゲトゲになった。
北南は、ブラボルと1系精霊でコツコツ削る。〆は精霊。トゲトゲにならず。
結局NMは沸かず。ブラボルの物理分が良くなかったのかどうか。
スレには魔法のみではうまくいかないともあるので条件が不明。
北西に進行。北西小部屋でワモ成虫3からくりトロール1オートマタ2でタイムアップ。

□装備ドロップ
一層F9G9三連小部屋 Wamouracampa ニョルドトラウザ →T暗さん
サルベージ バフラウ遺構
Vana'diel [1014/9/3(水) 19:55 <十三夜>]
  Earth [2007/1/27 21:55:03]
バフラウ遺構
ナモモ狩赤白黒
一層西ルート。ボムとトロール殲滅・G10F10G7のワモプリを倒し中央部屋。
中央殲滅後、マッドボマー(G-8)。
扉NMは、「5・6匹チゴーが溜まってると蜘蛛NM出る気がするっ」との事で実験。
が、5匹チゴー溜まった時点で来訪しなくなる。よって随時殲滅に切り替え。
蜘蛛NM3匹召喚。マルドゥク35脚ドロップ。二層へ。
フラン4匹倒すもNM沸かず。北西に進行。北西小部屋を殲滅し、北西大部屋で時間切れ。
北西大部屋の敵は、乱雲(サポ)と霊雲(霊雲)を最低1つづつ固定っぽい。
※神サイト様のドロップ一覧表では曙雲(アビ)○となっているが北西大部屋ではドロップなし

□装備ドロップ
一層扉NM来訪蜘蛛3匹目 Gate Widow エンリルブレエット →ジィ
北西大部屋 Troll Stoneworker ネヴァンサボ →夏。

サルベージ バフラウ遺構rep_20070127


EnlilsBrayettes.jpg

エンリルブレエット
防15 MP+1% CHR+1 敵対心-1 Lv35~ 白吟召
Vana'diel [1014/3/9(氷) 9:08 <十日夜>]
  Earth [2007/1/20 22:26:45]
バフラウ遺構
一層西ルートで中央まで進行。中央殲滅後、マッドボマー(F-10)。
扉NMにて蜘蛛NM2匹召喚。ドロップなし。中央まで戻り二層へ。
フラン4匹倒すもNM沸かず。北西1部屋目のトロール数匹やって時間切れ。

Wamouracampa
平均HP5148 平均通常被ダメ43.4

Bifrons
平均HP2798 平均被ダメ49.2 自爆108.1

Wandering Wamoura
平均HP10709 平均被ダメ47.5 エラチックフラッター169.2 マグマファン150.8

Troll Lapidarist
平均HP4699.5 平均被ダメ45

Troll Ironworker
平均HP5221.8 平均被ダメ88

Troll Engraver
平均HP5751 平均被ダメ50

Troll's Automaton
平均HP419 平均被ダメ82

Empathic_Flan
平均HP9285.3 平均被ダメ74 鎌かけ176 槍玉209

Chigoe 討伐数79
平均HP3326.3 平均被ダメ13

Mad_Bomber
平均HP17251 平均被ダメ40

Gate_Widow
平均HP4461.5 平均被ダメ29


サルベージ バフラウ遺構rep_20070120
開幕は蝉回しながらバイオ2ポイズン2>スロウパライズ
頃合見てグラ。モードチェンジしたらクマ精霊。
その後のマラソンも順調に行ってたけど、
蝉を数え間違えたらしく、バーサクモードで折り返し時にDAを頂き昇天。
マラソンがきちんとできるようになってきた。
相変わらずクマ精霊の撃ち込みが足りない。
次回のクマ精霊は入口方面の通路を使って直線的に走ろう。
なかなかコツがつかめずに進展がない。
「攻撃間隔が遅い無敵モード時に蝉で耐える時間を作り、
グラビデ・バインドが入っていない時間を作る。」
これを実践する為に必要な事を整理。
1 しっかりモードを見極める
2 グラビデ・バインドの使用経過時間の把握
3 1と2を考慮し蝉で耐えるかどうかの判断

1.
Maxil氏のブログが非常に参考になった。
モードは4パターン
バーサクモード1:30継続:物理攻撃○ 攻撃間隔速い
ノーマルモード1:30継続:標準モード
ディフェモード1:00継続:物理攻撃×
完全無効モード1:00継続:物理無効 攻撃間隔遅い
これを念頭にApisを良く見ておき、モードチェンジを見逃さないように注意する。
2.
体感で感じるしかないし、モードチェンジ具合にもよるだろうが
使用時間を意識しておき、間隔を開けるように勤める。
3.
無敵モード時にグラバインが入っているがそろそろ切れる時or切れてる時
ノーマルモードorディフェモード時にも余裕があれば耐える。

上記を踏まえた上での今回。
今回は、無敵モードとノーマルモードで蝉で耐えたり走ったりして、
死ぬまでにグラバイン耐性は感じられなかった。
序盤にモードの見極めがしっかりできなかった。
これに焦ってパニくり気味に、後手後手でマラソンしてる状態で弱体も切れ切れ。
蝉で耐えてる途中にモードチェンジが来てバーサクモードになる。蝉張替えできずに死亡。
今回、連続魔中に上手く引き離すコースで走れずに精霊が撃ち足りなかった。
これは走り方をもっと工夫する必要があると思った。
ほぼ円形のBCの外周をただ回っているだけでは、Apisは中央を
ショートカットして追いつける訳だから、考えてマラソンしろよオレ。
  
