リレゴル自給を目指して始めた骨上げも投げ出して、
先行して貯めてたギルドポイントをオシャレな装備に変えてみた!
megane.jpg「プークスクス」

似合わねぇ・・・oz
全然ミスマッチ・・・残念です

とっとっとポイントを消費しちゃったのは
新しく追加されたコンカクションを取りたかったから。
ハイポーションDを自作できるとイイデスネ。
これ以外のスピニングとかタンニングは、全部 数回の合成分を1度で合成する
手間を省けるだけのモノなので、専門職人以外さほど必要ないように思える。
でもコンカクションを取ったら、ボルトメーカー取ろうかな。
ただこれHQあるのかな。ないのならボルトメーカーで作るとHQ分が勿体無いデスネ。
rdm_af2

rdm_af2head

念願のデュエルシャッポーを手に入れたぞ!
というわけで遂に赤AF2コンプリート。
先日追加された続召喚クエストの前半 風雷水に行ってきました。
各召喚獣のBCで、召喚獣+エレと戦闘です。
最初は召喚獣+エレ3で、エレは倒しても召喚獣が固有WSの使用で
1体召喚します。

召喚獣 エレ共に寝ません。
また召喚獣には弱点属性の弱体であろうとも入りませんでした。
物理はそれなりに通るので前衛アタッカーも活躍できます。
精霊は弱点属性以外はダメで、同属性は吸収します。
またエレが召喚獣に対して同属性精霊を撃ってHP回復を図ります。

よってエレを迅速に処理する事が最優先事項。
初期配置のエレ3体は、召喚獣を釣って、黒のガ系開幕が良いようです。
エレがいるうちは召喚獣の相手は盾だけにして、
他はエレを殲滅する事に集中するのが良いかと。
再びエレが召喚されても同様。
エレはそれほどHPが多くないので、黒が4・5人居たら各自4系1発撃てば
おつりが来るでしょう。

召喚獣エレ共に、属性対応の追加効果があり非常に嫌らしいです。
よって忍盾の2枚が望ましいと思われます。
ただ攻撃はそれ程痛くないので、ナ盾でも十分通用します。

ガルーダ:静寂 ラムウ:スタン リヴァイアサン:毒

ガルーダは静寂なのでやまびこが大量に必要です。各自2Dあれば安心かな。
ラムウは追加のスタンよりも、ジャッジボルトの追加麻痺が嫌らしいです。

アスフロのダメージは前衛のHPが3割になるくらいかな。
ちゃんとダメージ確認し忘れました・・。黒樽が直撃したら即死できそうです。
なので、戦闘場所は広場に行くまでの坂で"く"の字になっている所で、
上と下に、前衛後衛分かれていれば後衛が範囲を喰らいません。

盾2白白赤 黒4赤 前衛4後衛 くらいの戦力があれば安定して勝てそうです。
残りに枠に吟や召など後衛入れるとなお良しかな。
  
