上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バージョンアップから一週間程通ってみた。
沸き時間のブレが3時間と少なく狙いやすいので
召喚PTが来て一掃する事が多い。
一週間でライバルが居ない日はありませんでした。

NM島には、NM以外にとてとてのクラスターx2とワイバーン1。
安全地帯はワープのある一角のみ。それ以外の出っ張りは
比較的安全ではあるがドラゴンの徘徊エリアに入る。
NM自体はノンアク。ヘイト共有。PT単位でヘイトがのる。
ひたすらゾンビ。黒/忍で蝉を張っとけば、
バイオIIの後に精霊スリップも1種入れられる。
2日程、青L氏の協力をエル。青の瞬発火力はかなりの助けになった。
最終的に、4人にバンダナとイェガーが行き渡った所で打ち止め。
ボイジャーは1つも取れず。
今回計10匹を倒して失った経験値は2万程。
L氏の協力がなければ3万は超えてたと思われる。

スリップ量がハッキリわからないのだが、
バイオIIが2/3sec、精霊弱体が3/3secだとすると、
敵HPは1400くらいだと推測される。


スポンサーサイト
Vana'diel [1011/10/20(土) 1:31 <三日月>]
  Earth [2006/12/17 13:30:04]
RDM75/NIN37 solo

vs Khimaira 13
外での強化持ち越し可。
バインドで開戦。あとは円形広場でマラソン。弱体は一切なし。
スリップも入れなかった。カラババ様に御任せ。
グラバインを交互に入れれば充分マラソンできる。
バインドした時に強化かけ直しや、カラババ様にケアル。
カラババ様がHP半分くらいになったらケアルするようにした。
途中ぶち切れモードになって1系でありえない削り。
一撃200-300なので蝉推奨。マラソンさえちゃんと出来れば温い。
NPCのダメージフィルタを切ってしまっていて、敵HPが計算できなかった。
誰かもう1度やらしてくれないかな。
バトルフィールドクリアタイム:11分48秒
#1
Vana'diel [1011/9/12(風) 10:45 <居待月>]
  Earth [2006/12/16 1:23:24]
ジィRDM75/NIN37 ニィWHM62/BLM31

Centurio V-III[PLD] Triarius V-VIII[BLM] Princeps V-XI[RNG]の3匹が相手。
ニィの印スリプガで開幕。ナイトにジィがスリプルII。
黒に弱体入れてから精霊で叩き起こし、入口の方で殴る。
狩が起きてきたらスリ2。という流れの予定だった。
開幕のプガをナがレジる。スリ2もレジる。スリ1で寝る。
入口と広場を往復しながらの予定が、そこまで余裕がない。
とにかくナイトのレジストスリープが異常なまでに発動する。
寝てしまえばフルで入るが、特性の発動率がかなり高く設定されている。
それ故に現状を維持しつつ黒を殴るので精一杯で移動までできず。
その場でやりくりしながらなんとか黒を撃破。この時点ですでに残り時間16分。
インターバールなしでナを殴り始める。すでに時間的に厳しいのでリハのつもり。
クマ精霊も使用し、ナを残り2分で撃破。時間もMPも乏しく、BC敗退。
最初にやるべきはナイトだという教訓を得る。
加えて殴るだけでは時間内に倒すのは難しいそうだ。

Triarius V-VIII
与ダメ通常=5092
WS(サベッジ)x4=797
エン=1731
精霊=546
与ダメ計(敵HP)=8166

Centurio V-III
与ダメ通常=4950
WS(サベッジ)x8=1119
エン=1207 アイスパ=30
精霊=2219
与ダメ計(敵HP)=9525
スリプル62.5%(5/8) スリプルII44.4%(4/9)全て特性によるレジスト

ジラートミッション 古代石碑巡礼-風の祈り
テリガン岬 Axesarion the Wanderer(Shadow族)
RDM75/NIN37

スニって沸かし。次元殺が痛いだけで、普通の雑魚と変わらない弱さ。
蝉はTP溜まってそうな時だけ使用。
通常攻撃に追加効果回避率ダウン

通常攻撃3520
WS(サベッジ)x7=951
エン421 アイスパ17
ポイズン2x6=10HP/(120/3sec)=2400
バイオ2x6=68+ 5HP/(120/3sec)=1200
与ダメ(敵HP)計8509
敵レベル68
戦闘時間11m59s
Vana'diel [1011/9/5(氷) 19:29 <十六夜>]
  Earth [2006/12/15 19:01:09]
ジラートミッション 古代石碑巡礼-光の祈り
聖地ジ・タ Doomed Pilgrims(Doomed族)
RDM75/NIN37

1匹だし余裕だろうと舐めてました。初戦敗退。
寝ない以外は弱体も通るし効きも良い。素でも避けるしレベルは高くないと思う。
だが、攻撃が素で200-300と激しく痛い。その上DAやらで蝉は全然回らない。
必然的にマラソンしてた訳だが、グラ多めでやっていたため耐性がつく。
耐性ないものと思っていたのでこれが大失敗。
バインドでマラソンするも、スリップだけではHPの減り具合が少なすぎる。
これではバインドにも耐性がついてしまうので、
蝉がもつ間は殴って、リキャ間に合わなければバインド、
という具合で削りにかかる。かなり柔らかく順調に思えた所でトンボに誤爆。
周辺のトンボもリンクして行き。蝉が剥がされてどうにもならなく。
最後の賭けでクマ精霊で押し切ろうとしたが、残り数㍉でMP枯渇。
為すすべなく撲殺。

翌日リベンジ戦。
初戦に殴りでゴリゴリ削れたので、蝉がある間は殴って
リキャ待ちはグラビデとバインドを交互に使用、
距離を取って張り直しと強化弱体をする、という強めとの普通の戦闘。
弱体はパライズスロウブラインしっかり入れる。
スキンは蝉張りとグラバインを中断されない為の保険用。
1・2発も喰らったらちゃんとスキン張り直す。3発は持たない。
という感じであっけなく撃破。コンバは1度。MPはたっぷり残る。
ブラインだけ2度程レジられた。

通常攻撃10528
WS(サベッジ)x7=2518
エン1919 アイスパ24
ポイズン2x8=10HP/(120/3sec)=3200
バイオ2x8=24+ 5HP/(120/3sec)=1624
与ダメ(敵HP)計19813
敵レベル68
戦闘時間25m3s
Vana'diel [1011/8/14(闇) 11:46 <十日夜>]
  Earth [2006/12/14 22:33:04]
ジラートミッション 古代石碑巡礼-炎の祈り
ユタンガ大森林 Tipha(Opo-opo族)Carthi(Opo-opo族)
RDM75/NIN37

沸かしたらバイオ2ポイズン2入れて、Carthiにバインドして1匹引き離し。
Tiphaだけグラで引き回す感じで、殴りつつ精霊も入れてみたり、
わりと適当に撃破。1匹になったらガチでもやれる。

体感だが、Tiphaは間隔が速く蝉が回らない感じ
Carthiは間隔は遅く攻撃が痛い感じがした。
先にCarthiを積極的に殴り倒せば楽にできたかもしれない。
が、大差は感じられなかった。
スリプルは効かないが他の弱体の効きが良く、柔らかいので苦戦はしない。
敵WSで毒と麻痺に1度づつなったのでニィが治す。無視しても平気ぽい。

Tipha
通常攻撃1760 エン254 アイスパ77
精霊1262
ポイズン2x5=10HP/(120/3sec)=2000
バイオ2x5=320+ 5HP/(120/3sec)=1320
与ダメ(敵HP)計6673
敵レベル65

Carthi
通常攻撃2700 エン417 アイスパ51
ポイズン2x4=10HP/(120/3sec)=1600
バイオ2x3=198+ 5HP/(120/3sec)=798
与ダメ(敵HP)計5566
敵レベル65

戦闘時間11m28s
ジラートミッション 古代石碑巡礼-雷の祈り
ベヒーモスの縄張り Ancient Weapon(Evil Weapon族) Legendary Weapon(Evil Weapon族)
RDM75/NIN37

スニして沸かして、遠隔でAncientを釣る。リンクなし。Legendaryはほっとけば消える。
弱体等一式入る。グラビデは10回を超えると切れる時間が短くなってきて耐性を感じた。
同様にバインドもやや耐性を感じたので、強化バイオポイズン時にバインドし、
精霊を入れる時にグラビデを使用。足はPCと同じくらい。
格闘タイプな上に攻撃は130程でなかなか痛い。

Ancientはマイティを確認して戦。Legendaryは使用魔法から赤だと思われる。
最初はLegendaryをマラソンしたが、赤タイプと分かってタゲ切ってやり直そうと思うも
なかなかタゲが切れない。石碑とクフィムのエリアくらいまで距離開けないと切れない。
逆にAncientは少し距離を開くとすぐタゲが切れる。
魔法を使う分Legendaryの方がマラソンしやすいが、ケアルとタゲが切れ難いので、
Ancientの方がやり易いと思われる。どちらかを倒せば、雷の祈りを入手できる。

精霊=2769
ポイズン2x12=10HP/(120/3sec)=4800
バイオ2x11=128+ 5HP/(120/3sec)=2200
敵HP計9769弱
敵レベル67
戦闘時間31m
サンドリアミッション RANK6 ローテ王妃の遺言
西アルテパ砂漠 Sabotender Enamorado(Sabotender族)
RDM75/NIN37

夜を待って沸かし。沸かす場所の池には、野良サボテンが2匹徘徊。
上手くやれば避けてNMを引っ張り出せる。少し南の岩をグルグル回れる所でマラソン。
グラビデバインドパライズ等弱体は入る。スリプル×
グラビデは10回程度で即切れで耐性あり。バインドも耐性つく感じがした。
岩を利用してマラソンすれば、引き離せないものの追いつかれずにマラソンできる。
強化とバイオポイズン時のみにバインドして、
精霊撃つMPが回復したらグラ入れて削るようにすれば、耐性はつかない。
針千本さえ気をつければガチでもやれそうではあるが、
マラソンしながら、敵TP計算をしつつ精霊で削るのが無難。
通常殴りは1撃70程度と痛くない。ペットジョブなら余裕か。
敵レベルが低く、良く麻痺るし避けられる。
耐性つくかなど不明だったので精霊少な目で慎重に戦闘して40分程度かかった。

精霊=4370
ポイズン2x19=10HP/(120/3sec)=7600
バイオ2x15=959+ 5HP/(120/3sec)=3959
敵HP計15929弱
敵レベル63
Vana'diel [1010/11/2(雷) 15:57 <新月>]
  Earth [2006/12/3 15:59:55]
吟遊詩人AFクエスト3 時の輪の交わる処
修道窟 Bugaboo(Ghost族)
RDM75/NIN37(パラナ補助だけあり)

祭壇前のWarlordとDreadnoughtを掃除して、強化ヒール後NM沸かし。
バインドしてエリアに移動して戦闘。
スロウは入るが、ガ系が多く蝉は回り難い。
ガ3とプガ2に注意。アイスパがディスペルレジで消せない。
麻痺が辛い。今回はニィのパラナ補助あり。
HPは少ないが、通常攻撃の追加でHP吸収100-180程吸う。

蝉が回り辛いので、スキン併用で耐えるか、吸収以上の火力で押すか。
精霊マラソンなら余裕だと思われる。
エリアまでの移動時間含めて、ガチ殴りで戦闘時間5分程なので、
祭壇前掃除すればその場で戦闘で問題ない。

通常攻撃2119
エン930
ポイズン2x1=10HP/(120/3sec)=400
バイオ2x1=3+ 5HP/(120/3sec)=203
追加効果HP吸収=-284
敵HP計3368
敵レベル63
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。