上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待ちに待ったBフレッツ工事日。エリアサービス初日1番目の工事客だったようだ。
半年前からNTTに登録したりと小五月蝿く突っついた甲斐があったというもの。
工事自体は1時間程でサックリ終わり。

が、問題発生。プロバイダが開通していないのだ。
フレッツ申し込み時に、同時に申し込みはしたはずだった。
だが、工事日になってもプロバイダからの連絡は一切なし。
まさか工事時に一緒に登録資料持ってくるのかなとこの日まで確認はしないでいた。
しかし、持ってこなかったのでプロバイダはどうなってるか聞いてみると、
NTTでは申し込みは受けているとの事。工事日になっても音沙汰がないのは普通なのだそうだ。
客からプロバイダに連絡をしてくれだと。
客からしたら、契約を申し込む→連絡ないので契約内容を送ってくれるようにお願いする図式。
お客様が何か申し込みをしたら翌週くらいには、このような申し込みを
受け付けました、ってな連絡をするべきだと思うのは私だけか?
NTTも、フレッツの申し込みしてから放置されたので電話で受け付けされてるか確認したんだ。
ネットから申し込んだんだから自動返信で良いから確認メールくらいよこせ。
でないと、客側に申し込み情報が全く残らないし、正しく申し込まれているか確認できない。

という不満は、このような成果を上げる。
不満に思いながらもプロバイダに電話する。登録情報を調べてもらうが登録されていない。
(゜Д゜)な、なんだってー?!
で、プロバイダのカスタマーセンターをたらい回しにされ、あげくNTTに確認してみてと。
NTTに事情を話すと1時間程して連絡がくる。
プロバイダに申し込んだカード番号に誤りがあり、プロバイダの登録がされてなかった。
(`Д´)はぁ?!だから申し込み確認が必要だろ?!
(´д`)待ってる間に嫌気がさし、もうダメでも新規登録するからなんでもいいやと思ってた。
3日後にプロバイダの契約情報がくる事となった。
受付システム的な欠陥なので、電話口では一言だけで我慢。
申し込み内容の確認連絡をよこさない結果がコレだと。
しっかし、いい加減なものだ。申し込みされたら客を放置プレイとかありえない。
スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。