上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ね・・・もう3月半ばだよ。月日の流れが速すぐる・・・。
マジで何してたかわからなくなるので、自分の為にブログに書いとけ自分。


実は2月中旬に仕事中に腰痛が発症した。
・・・まぁギックリ腰な訳だが(´・ω・`)
我が社では大半の現場人は腰痛持ちなので晴れて仲間入りである。
1週間ほど休んで、ロストオデッセイやっていたわけだ。
最近やっと腰は良くなったが、まぁ長い付き合いになるだろう。
3月上旬にはなぜか現場人の私が全社発表会に出張したり、
社内の大規模飲み会があったりして疲弊気味。
ゲームする気力もなく、ロストオデッセイが終わってからは休憩中。
スレとかをダラダラ見てるが、
神ゲーだと思うゲーム系のスレで、アストロノーカの支持があって感動した。
これ大好きだったんだ。正直これ真っ先に挙げるのは自分だけかと思ってた。
今どうしてもやりたくなってアマゾン見たら
中古で7500円もしたよ・・・。買っちゃったけども('Д')
アサシンクリードも注文済で積みゲー消化できそうにない。
しかもXboxLIVEちょっといい話スレ読んだら、XboxLIVEも楽しそうでたまらない。
ボイチャ楽しそうだな!オン復活の種が芽生えそう・・・。
スポンサーサイト
やっとロストオデッセイをクリア。90時間くらいかけてやりつくした。
制作総指揮が坂口博信氏、音楽は植松伸夫でやはりFFの雰囲気そのもの。

ストーリーは、シンプルだが良い話で好感。
だが、ムービーが長い。というか無駄が多く、ダラダラとテンポが悪い。

戦闘システムが凝っていて良かった。
基本的にはターン制の王道だが、壁システムや、行動順の変化、エイミングシステム、
シナリオ進行具合によるレベル縛りなど戦略性がある。新エリアでは雑魚にも気が抜けない。
そして戦闘バランスがとても良く調整されている。このバランスは神。

3D立体マップなのに視点が固定で見難い、ロードが多くて長い、
1戦闘時間が長い。最新のセーブデータを最新だと認識しない、
敵の追加効果多杉とか細かい不満点が多数。

でも、まぁまぁ良い物ではあるという感想。65点くらいの満足度。
ストレスを感じる事が良くあり、テンポの悪い印象が強い。
あ、音楽は神。マジすげー良い。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。