月に一度は書かないと広告が出ちゃうデス。
その月に何をしてたかを適当に書くように勤めようか。
ますます月日の流れが速くて、何してたかなと思う事多けり。

1月は、カウントダウンフェスの帰りに秋葉に寄ったら
デッドライジング海外版を見つけて、激しくやりたくて堪らなく。
ソフトだけ買って、X箱360は帰ってからアマゾンで購入。
しかし、英語のハードルが思いのほか高く挫折。
本体の付属で付いてきた、あつまれ!ピニャータに大いにハマる。
初めは、おまけソフトの確認のつもりでROMを入れたのだが、
映像の美しさに驚く。これがX箱360の実力だと知る。

ピニャータをやり始めて程なくテレビが壊れる・・・ヽ(`Д´)ノ
電源が入らず、修理に出せば直りそうではあったが
HDMI端子つきのテレビが欲しいと思ってたので即日買い換えた。
これでPCからテレビに出力してデュアルモニター化した。
PCの映像をテレビに出してソファーでゆっくり見れるようになた!

ピニャータをやり尽くし、オフゲー魂が完全復活を遂げる。
とりあえず手近にあったFF5をやり始める。終わったらFF6も続けざまに。
やっぱり5が一番好きかもしれんな、とか思いつつ新しいゲームを物色。
X箱360のゲームをやってみたかったが・・・あまりやりたいゲームがない・・。
古めのも物色して、多少妥協気味にビューティフル塊球を購入。
と同時にPSの大神を購入。こっちはやりたかったモノ。

現在、大神をかなりやり込んだ状態で1週目クリアしたところ。
この大神はかなり大当たり。これほどストレスレスで映像・システム的に
独自のゲームはそうはない。かなり作りこまれていて素晴らしい。
難易度は低く、物語と世界観が楽しめる万人に薦められるゲーム。
金策やアイテム集めが辛くなく、ミニゲーム要素やサブイベントも豊富。
クリア特典にコンセプトアートが数百枚とか悶絶した。
欲を言えば、神器(武器)や神飾(アクセサリ)・敵のパターンなどが
もう少し多いと嬉しかった。次作も出そうな終わり方なので期待。
さて、2週目やるか('Д')

・・・1月はゲームしかしてねい(゜Д゜)
  
コメント

XBOX360【ください。】
XBOXのオンライン環境はよさそうだから対戦系のゲームがたのしそうだ!
HD-DVD戦争は負けちゃったけど(´∀`)
大神はいつか遊んでみたい(´∀`)
夏。│URL│02/19 15:21│編集

XBOX360だとゲーム中に好きな曲流せたりとか聞きますが、どうなんでしょう?

デュアルモニターはべんりですよに。
ただうちの子はPCがFF専用機なので、あまりPCとしての活動をしてませんが。
2月はDSで世界樹の迷宮2がでるので、携帯機なんかいかがでしょう?

物質L│URL│02/19 19:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://niiu.blog59.fc2.com/tb.php/107-de0a8c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
