上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追加されたアサルトの傭兵長クラスを巡ってきたので、ざっと感想を述べる。

ルジャワン霊窟:シャナーハ草保護作戦
多数のウサギの撲滅。数は多いが弱くHPも少ない。
南北に伸びた地形なので、スタート位置の大群処理したら
二手に分かれて撲滅すると良いと思われる。
少人数なら、蝉前衛1+範囲寝かし持ち後衛1の組み合わせでも大丈夫だろうと思う。
後衛は、赤が殴りか精霊で削り補助ができ最適だろう。
黒だと潜在・帯など条件揃えば古代IIの1発で仕留められるのではないかw

マムージャ兵訓練所:慰問物資強奪作戦
クリアだけなら時間15分でも1つくらいは届けられるだろう。
が、いくつか届けるには慣れと運が必要かもしれない。
黄マムはインで回避可能見破りなし。魔道士マムは見破りあり。
魔道士マムの配置と数が厳しい。変身してないと、かなり見つかってしまう。
変身用にスキン必須と言えるので赤がベストか。赤/シか赤/吟が良いんじゃないか。
(変身中は移動速度アップ効いたかどうか定かではない)
ペアを組んで、物資を見つけたら帰還ルートの
回避不能な魔道士マムには1人が囮になると良い。
ここはポイント稼ぎには向かないように思える。
[8/18加筆訂正]
黄マム青マム共に見破り。
ダンジョンなので赤/吟で移動upは見込めない。
変身前に使用したとんずらは変身しても効果あり。移動速度アップ装備も効果があるそうだ。
慣れれば最低でも4つくらいは渡せるので、3人程度の少人数ではポイントは美味しい。

レベロス風穴:土筆(つくし)作戦
赤ドラDahakの巡回具合によるかもしれないが、時間が30分もあれば
十分7箇所確認できるだろう。3人でも平気なんじゃなかろうか。ぬるぽ。
でもリレイズはしておこう。

ペリキア:黒い男爵撃墜作戦
インプの初期位置とワープ位置に左右されるかもしれないが、
6人普通構成で、メリポ程度の速度で死亡。
遠くにワープするのかもしれぬが、それ程危惧する程にシビアな敵ではないだろう。
サポでも良いので、案内役にペットぶつけておく事はガチか。
4人程度でも十分やれそう。

イルルシ環礁:イルルシ掃海作戦
マトンが障害物破壊してる間は、マトンにケアルしする事がなく時間が無駄に思える。
WSでの蟹待ちは得策ではない。インプを釣ってってガをした方が良さそう。
とは言え、黒のMPは有限なのであと処理等に盾か前衛も欲しい。
忍赤黒黒くらいが効率的に思える。

詳細判明し人数絞れた際のポイント効率にもよるが、
シャナーハ草保、土筆、黒い男爵はポイント稼ぎができる可能性は十分あるかと。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://niiu.blog59.fc2.com/tb.php/52-b1a3337b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。