上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
#1
Vana'diel [1011/9/12(風) 10:45 <居待月>]
  Earth [2006/12/16 1:23:24]
ジィRDM75/NIN37 ニィWHM62/BLM31

Centurio V-III[PLD] Triarius V-VIII[BLM] Princeps V-XI[RNG]の3匹が相手。
ニィの印スリプガで開幕。ナイトにジィがスリプルII。
黒に弱体入れてから精霊で叩き起こし、入口の方で殴る。
狩が起きてきたらスリ2。という流れの予定だった。
開幕のプガをナがレジる。スリ2もレジる。スリ1で寝る。
入口と広場を往復しながらの予定が、そこまで余裕がない。
とにかくナイトのレジストスリープが異常なまでに発動する。
寝てしまえばフルで入るが、特性の発動率がかなり高く設定されている。
それ故に現状を維持しつつ黒を殴るので精一杯で移動までできず。
その場でやりくりしながらなんとか黒を撃破。この時点ですでに残り時間16分。
インターバールなしでナを殴り始める。すでに時間的に厳しいのでリハのつもり。
クマ精霊も使用し、ナを残り2分で撃破。時間もMPも乏しく、BC敗退。
最初にやるべきはナイトだという教訓を得る。
加えて殴るだけでは時間内に倒すのは難しいそうだ。

Triarius V-VIII
与ダメ通常=5092
WS(サベッジ)x4=797
エン=1731
精霊=546
与ダメ計(敵HP)=8166

Centurio V-III
与ダメ通常=4950
WS(サベッジ)x8=1119
エン=1207 アイスパ=30
精霊=2219
与ダメ計(敵HP)=9525
スリプル62.5%(5/8) スリプルII44.4%(4/9)全て特性によるレジスト


#2
作戦
ニィの印スリプガで開幕。同時にジィはナイトにバインド。
ナイトに弱体を入れて、狩人にジィがスリプルII。
連続魔発動。黒とナにグラビデ。
ナにクマ精霊しながら入口方面へ移動。コンバ後MP半分くらい残しておき
入口サークル手前通路で戦闘。(サークル上は重い)
黒狩が起きてきたら、それぞれ寝かし。広場に戻って、の繰り返し。
コンバ回復後、MPに余裕があれば精霊も入れる。
ナイト→黒→狩の順に倒す。

ナイトが硬い。なかなか削りきれない。終盤の自己ケアルIVが辛い。
サイレスは入るが寝かし等やってると切れた隙にケアルされる。
コンバの時間稼ぎのつもりで最初に連続魔を使ったが、
連続魔はインビン時に合わせて使用するのが良さそう。
さらに終盤は薬品を使ってMP回復してでも精霊で追い込まないと時間的にも厳しい。
ナイトを残り15分くらいで倒せれば希望が見えてくる。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://niiu.blog59.fc2.com/tb.php/87-ad457987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。