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ジラートミッション 古代石碑巡礼-風の祈り
テリガン岬 Axesarion the Wanderer(Shadow族)
RDM75/NIN37

スニって沸かし。次元殺が痛いだけで、普通の雑魚と変わらない弱さ。
蝉はTP溜まってそうな時だけ使用。
通常攻撃に追加効果回避率ダウン

通常攻撃3520
WS(サベッジ)x7=951
エン421 アイスパ17
ポイズン2x6=10HP/(120/3sec)=2400
バイオ2x6=68+ 5HP/(120/3sec)=1200
与ダメ(敵HP)計8509
敵レベル68
戦闘時間11m59s
Vana'diel [1011/9/5(氷) 19:29 <十六夜>]
  Earth [2006/12/15 19:01:09]
ジラートミッション 古代石碑巡礼-光の祈り
聖地ジ・タ Doomed Pilgrims(Doomed族)
RDM75/NIN37

1匹だし余裕だろうと舐めてました。初戦敗退。
寝ない以外は弱体も通るし効きも良い。素でも避けるしレベルは高くないと思う。
だが、攻撃が素で200-300と激しく痛い。その上DAやらで蝉は全然回らない。
必然的にマラソンしてた訳だが、グラ多めでやっていたため耐性がつく。
耐性ないものと思っていたのでこれが大失敗。
バインドでマラソンするも、スリップだけではHPの減り具合が少なすぎる。
これではバインドにも耐性がついてしまうので、
蝉がもつ間は殴って、リキャ間に合わなければバインド、
という具合で削りにかかる。かなり柔らかく順調に思えた所でトンボに誤爆。
周辺のトンボもリンクして行き。蝉が剥がされてどうにもならなく。
最後の賭けでクマ精霊で押し切ろうとしたが、残り数㍉でMP枯渇。
為すすべなく撲殺。

翌日リベンジ戦。
初戦に殴りでゴリゴリ削れたので、蝉がある間は殴って
リキャ待ちはグラビデとバインドを交互に使用、
距離を取って張り直しと強化弱体をする、という強めとの普通の戦闘。
弱体はパライズスロウブラインしっかり入れる。
スキンは蝉張りとグラバインを中断されない為の保険用。
1・2発も喰らったらちゃんとスキン張り直す。3発は持たない。
という感じであっけなく撃破。コンバは1度。MPはたっぷり残る。
ブラインだけ2度程レジられた。

通常攻撃10528
WS(サベッジ)x7=2518
エン1919 アイスパ24
ポイズン2x8=10HP/(120/3sec)=3200
バイオ2x8=24+ 5HP/(120/3sec)=1624
与ダメ(敵HP)計19813
敵レベル68
戦闘時間25m3s
Vana'diel [1011/8/14(闇) 11:46 <十日夜>]
  Earth [2006/12/14 22:33:04]
ジラートミッション 古代石碑巡礼-炎の祈り
ユタンガ大森林 Tipha(Opo-opo族)Carthi(Opo-opo族)
RDM75/NIN37

沸かしたらバイオ2ポイズン2入れて、Carthiにバインドして1匹引き離し。
Tiphaだけグラで引き回す感じで、殴りつつ精霊も入れてみたり、
わりと適当に撃破。1匹になったらガチでもやれる。

体感だが、Tiphaは間隔が速く蝉が回らない感じ
Carthiは間隔は遅く攻撃が痛い感じがした。
先にCarthiを積極的に殴り倒せば楽にできたかもしれない。
が、大差は感じられなかった。
スリプルは効かないが他の弱体の効きが良く、柔らかいので苦戦はしない。
敵WSで毒と麻痺に1度づつなったのでニィが治す。無視しても平気ぽい。

Tipha
通常攻撃1760 エン254 アイスパ77
精霊1262
ポイズン2x5=10HP/(120/3sec)=2000
バイオ2x5=320+ 5HP/(120/3sec)=1320
与ダメ(敵HP)計6673
敵レベル65

Carthi
通常攻撃2700 エン417 アイスパ51
ポイズン2x4=10HP/(120/3sec)=1600
バイオ2x3=198+ 5HP/(120/3sec)=798
与ダメ(敵HP)計5566
敵レベル65

戦闘時間11m28s
ジラートミッション 古代石碑巡礼-雷の祈り
ベヒーモスの縄張り Ancient Weapon(Evil Weapon族) Legendary Weapon(Evil Weapon族)
RDM75/NIN37

スニして沸かして、遠隔でAncientを釣る。リンクなし。Legendaryはほっとけば消える。
弱体等一式入る。グラビデは10回を超えると切れる時間が短くなってきて耐性を感じた。
同様にバインドもやや耐性を感じたので、強化バイオポイズン時にバインドし、
精霊を入れる時にグラビデを使用。足はPCと同じくらい。
格闘タイプな上に攻撃は130程でなかなか痛い。

Ancientはマイティを確認して戦。Legendaryは使用魔法から赤だと思われる。
最初はLegendaryをマラソンしたが、赤タイプと分かってタゲ切ってやり直そうと思うも
なかなかタゲが切れない。石碑とクフィムのエリアくらいまで距離開けないと切れない。
逆にAncientは少し距離を開くとすぐタゲが切れる。
魔法を使う分Legendaryの方がマラソンしやすいが、ケアルとタゲが切れ難いので、
Ancientの方がやり易いと思われる。どちらかを倒せば、雷の祈りを入手できる。

精霊=2769
ポイズン2x12=10HP/(120/3sec)=4800
バイオ2x11=128+ 5HP/(120/3sec)=2200
敵HP計9769弱
敵レベル67
戦闘時間31m
サンドリアミッション RANK6 ローテ王妃の遺言
西アルテパ砂漠 Sabotender Enamorado(Sabotender族)
RDM75/NIN37

夜を待って沸かし。沸かす場所の池には、野良サボテンが2匹徘徊。
上手くやれば避けてNMを引っ張り出せる。少し南の岩をグルグル回れる所でマラソン。
グラビデバインドパライズ等弱体は入る。スリプル×
グラビデは10回程度で即切れで耐性あり。バインドも耐性つく感じがした。
岩を利用してマラソンすれば、引き離せないものの追いつかれずにマラソンできる。
強化とバイオポイズン時のみにバインドして、
精霊撃つMPが回復したらグラ入れて削るようにすれば、耐性はつかない。
針千本さえ気をつければガチでもやれそうではあるが、
マラソンしながら、敵TP計算をしつつ精霊で削るのが無難。
通常殴りは1撃70程度と痛くない。ペットジョブなら余裕か。
敵レベルが低く、良く麻痺るし避けられる。
耐性つくかなど不明だったので精霊少な目で慎重に戦闘して40分程度かかった。

精霊=4370
ポイズン2x19=10HP/(120/3sec)=7600
バイオ2x15=959+ 5HP/(120/3sec)=3959
敵HP計15929弱
敵レベル63
  
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