上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レスが長くなったので記事にしちゃうぜ

勢いで買ってしまったXBOX360だが間違いではなかったと思っていますぜ。
オンライン環境は優秀なようですな。ゲームや追加要素をDL購入出来るのも良い。
まだオンゲーには手を出す気にはなってないけど、XBOX360はアクション系とかに
向いてるらしいから、対戦系は面白そうなゲームがあるね。
コール オブ デューティとかロストプラネットはそそられます。
好きな曲は流せます。試してないけど(゜▽゜;)
同じ曲ばっかりなゲームとかだと使える機能だと思うですだ。
他にはWindowsメディアセンターが内蔵されてて、メディアセンターPCと
リンクできたりします。XBOX360があればPCの映像をTVに出力したりもできるって事っす。

DSも少し欲しいんだが、小さい画面でゲームするのがちょっと・・・。
それに待ってれば○ミュでできhbdjlまhgmrp

ディアルモニターはかなり良いですね。
TV出力以外に、PC作業用画面をデュアル化したくなりました。
今はメインPC2台だけど、メインPC1台をデュアルモニターにした方が使いやすいな。
今は両手にそれぞれマウス持って動かしてるんだ(´∀`;)
FFをモニタ1でやりながら、モニタ2でサイトを見たり
他の作業ができるんじゃないかな。コントロールに多少支障が発生するかもか。

大神2週目をクリアして、さすがにやり尽くした。
ビューティフル塊魂始めたものの、あまり私には馴染めない感じ。
ダウンロード体験版をDLして試してから買えば良かったと少し後悔。
ゲーム中古屋にふらっと行ったら、ロストオデッセイと忍道戒を購入。
XBOX360のコーナーが激狭で悲しくなった(´;ω;`)
只今ロストオデッセイをプレイ中。また感想でも書こうかな。
月に一度は書かないと広告が出ちゃうデス。
その月に何をしてたかを適当に書くように勤めようか。
ますます月日の流れが速くて、何してたかなと思う事多けり。

1月は、カウントダウンフェスの帰りに秋葉に寄ったら
デッドライジング海外版を見つけて、激しくやりたくて堪らなく。
ソフトだけ買って、X箱360は帰ってからアマゾンで購入。
しかし、英語のハードルが思いのほか高く挫折。
本体の付属で付いてきた、あつまれ!ピニャータに大いにハマる。
初めは、おまけソフトの確認のつもりでROMを入れたのだが、
映像の美しさに驚く。これがX箱360の実力だと知る。

ピニャータをやり始めて程なくテレビが壊れる・・・ヽ(`Д´)ノ
電源が入らず、修理に出せば直りそうではあったが
HDMI端子つきのテレビが欲しいと思ってたので即日買い換えた。
これでPCからテレビに出力してデュアルモニター化した。
PCの映像をテレビに出してソファーでゆっくり見れるようになた!

ピニャータをやり尽くし、オフゲー魂が完全復活を遂げる。
とりあえず手近にあったFF5をやり始める。終わったらFF6も続けざまに。
やっぱり5が一番好きかもしれんな、とか思いつつ新しいゲームを物色。
X箱360のゲームをやってみたかったが・・・あまりやりたいゲームがない・・。
古めのも物色して、多少妥協気味にビューティフル塊球を購入。
と同時にPSの大神を購入。こっちはやりたかったモノ。

現在、大神をかなりやり込んだ状態で1週目クリアしたところ。
この大神はかなり大当たり。これほどストレスレスで映像・システム的に
独自のゲームはそうはない。かなり作りこまれていて素晴らしい。
難易度は低く、物語と世界観が楽しめる万人に薦められるゲーム。
金策やアイテム集めが辛くなく、ミニゲーム要素やサブイベントも豊富。
クリア特典にコンセプトアートが数百枚とか悶絶した。
欲を言えば、神器(武器)や神飾(アクセサリ)・敵のパターンなどが
もう少し多いと嬉しかった。次作も出そうな終わり方なので期待。
さて、2週目やるか('Д')

・・・1月はゲームしかしてねい(゜Д゜)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしゅうお願いします!

今年は幕張にカウントダウンフェス行ってきましたよー。
一番の目当てはPOLYSICS。一発目だったので、それはもう全力で
前の方に攻めてたら、酸欠で死にそうだったぜ。
ブリグリはやっぱり古い名曲きたので嬉しかった。でフリーダムだったw
カエラのステージは良かった~。歌もMCも抜群に上手いしカワイイぃ。
一曲歌う毎に「ありがとっ」って言い方がカワイイぃ。
その後はmonobright見たんだが、変態っぷりが高校の友達にそっくりでうけたw
で、ツインドラムツインギターの髭(HiGE)がカッコよかったわ~。
カウントダウンはYOUR SONG IS GOODに行ったんだが、
時間前から出てきて一曲やったり気合入ってて楽しかったー。
27時にしょこたんが来たらしいが、そこまで待てなかったー。
31日のみの参加だったけどおじさんには充分でした。
体バッキバッキだけど満足ですっ。
待ちに待ったBフレッツ工事日。エリアサービス初日1番目の工事客だったようだ。
半年前からNTTに登録したりと小五月蝿く突っついた甲斐があったというもの。
工事自体は1時間程でサックリ終わり。

が、問題発生。プロバイダが開通していないのだ。
フレッツ申し込み時に、同時に申し込みはしたはずだった。
だが、工事日になってもプロバイダからの連絡は一切なし。
まさか工事時に一緒に登録資料持ってくるのかなとこの日まで確認はしないでいた。
しかし、持ってこなかったのでプロバイダはどうなってるか聞いてみると、
NTTでは申し込みは受けているとの事。工事日になっても音沙汰がないのは普通なのだそうだ。
客からプロバイダに連絡をしてくれだと。
客からしたら、契約を申し込む→連絡ないので契約内容を送ってくれるようにお願いする図式。
お客様が何か申し込みをしたら翌週くらいには、このような申し込みを
受け付けました、ってな連絡をするべきだと思うのは私だけか?
NTTも、フレッツの申し込みしてから放置されたので電話で受け付けされてるか確認したんだ。
ネットから申し込んだんだから自動返信で良いから確認メールくらいよこせ。
でないと、客側に申し込み情報が全く残らないし、正しく申し込まれているか確認できない。

という不満は、このような成果を上げる。
不満に思いながらもプロバイダに電話する。登録情報を調べてもらうが登録されていない。
(゜Д゜)な、なんだってー?!
で、プロバイダのカスタマーセンターをたらい回しにされ、あげくNTTに確認してみてと。
NTTに事情を話すと1時間程して連絡がくる。
プロバイダに申し込んだカード番号に誤りがあり、プロバイダの登録がされてなかった。
(`Д´)はぁ?!だから申し込み確認が必要だろ?!
(´д`)待ってる間に嫌気がさし、もうダメでも新規登録するからなんでもいいやと思ってた。
3日後にプロバイダの契約情報がくる事となった。
受付システム的な欠陥なので、電話口では一言だけで我慢。
申し込み内容の確認連絡をよこさない結果がコレだと。
しっかし、いい加減なものだ。申し込みされたら客を放置プレイとかありえない。
最後の日。ヴァナを巡り歩いてみた。足が向くのは旧エリアばかり。
三国とその周辺、ジュノや北国。ロンフォの音楽を聴いて切なくなった。
引退を決めて振り返ってみると寂しい気持ちが込みあがってくる。
FFを始めて5年3ヶ月。毎日のようにヴァナで生きてきた。
現実世界に存在はしないけど、本当にリアルとは別の現実世界だと思う。
未練はないけどすごく寂しい。小学校で転校した時の気持ちにそっくり。
それはみんなとの絆が強く心に残ってるからなんだと思う。
たくさんの思い出をありがとう。長い間本当に本当にありがとうございました。

最終プレイデータ
ジィ(2002/08/09生まれ)
戦士37 モンク13 白魔道士75 黒魔道士75 赤魔道士75
シーフ31 ナイト41 暗黒騎士37 獣使い15 吟遊詩人75
狩人75 侍37 忍者43 竜騎士11 召喚士38 青魔道士43
コルセア7 からくり士25
釣り28 木工60 鍛冶58 彫金28 裁縫54 革60 骨48 錬金60 調理71
累積プレイ時間 577日 6:48:10

ニィ(2004/11/04生まれ)
戦士37 白魔道士75 黒魔道士38 赤魔道士37 シーフ16
暗黒騎士37 狩人8 忍者64 コルセア27
累積プレイ時間 162日19:40:55
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。